オートレール(デモ)検証

オートレール(デモ)で、半年~1年検証し、気づいたことを書いていきたいと思います。

9月まとめ。

9月、結果、+6786 円。

設定:証拠金100万円、10000通貨~30000通貨。

0.1円間隔、設置本数3本、0.2円トレール幅。

 

ざっくりと感想を書く。

 

① 日足でレンジ相場。

1日だけ、両建てで仕掛けてみる。

売り注文:+5532

買い注文:-3018

結果+2514円にはなったが、やる意味が分からないので、やめた。

 

➁ 4時間足できれいなレンジ相場。

レンジの高値付近に売り、安値付近に買い、

またはボリバンミドルを下から抜けるあたりに買い、

上から下抜けするあたりに売りなどを、3日程度、試してみる。

結果-2790。

チャートをこまめにチェックし、3本すべてプラスの時に決済すれば、無駄な損失を負わなくて済む。

 

➂ 上昇トレンドの押し目を狙うも、落ちてこずそのまま上昇。

 

④上昇の波にのれず、もみ合いでやられる。

いっそのこと一気に落ちてくれればいいのに、指している付近で上がっては落ち、行ったり来たりを繰り返されると、たまったもんじゃない。

新規注文→損切→新規注文→損切...。。。のループにかかってしまう。

こういった時も、こまめにチャートをチェックし、設定取り消しするなど対策をとるようにしたい。

 

  【まとめ】

①当たり前のことだが、チャートをこまめにチェックし(せめて数時間に1回は)、

レンジ相場や方向性が変わったなどの場合、取り消しや再設定をする。

➁4時間足、8時間足を軸にしかけると、気分的に楽。

➂トレンドライン等できれいに反応している時間足のチャートを軸にする。